2013年8月4日日曜日

山口正洋著 「ぐっちーさん日本経済ここだけの話 」

最近、ブログを更新できずに本当に困っています。家族に理解が無いのはまいりました。ブログを更新されている方はどうされているんでしょうか?。
最近ブログを更新できていませんが、相変わらず積立投資をしています。最近は円安・株高のせいで中々追加投資ができないため、定期的に小額を投資しています。当初の予想通りアベノミクスのせいで給料は上がらず物価が上がり、さらに税金が上がるようです。
早く1億円創って、この日本から出ていきたい気持ちがますます高まってきました。
 とは言え、すぐには達成しそうにありません。1億円を目指して日々コツコツ努力と勉強をするしかない毎日です。
 
今後日本経済及び世界経済がどうなるかは簡単には判りませんが、ぐっちーさんの最新刊を読んで見識を深めることにしました。とは言え、ぐっちーさんが本で書いている通り金儲けのノウハウ本では無いので、誤解して買うとお金がもったいない事になると思います。あくまでぐっちーさんの考え方や、いかに日本人がマスメディアに騙されているかが解る内容になっていますのでご注意ください。


第1章:メディアも評論家もウソつきだらけ
特別対談①(アベノミクスとメディア陰謀論  池上彰×ぐっちー)

第2章:「強い通貨」を持ってはいけない?
特別対談②(通貨があんまり安くなるとまずいぞ  榊原英資×ぐっちー)

第3章:日本の財政に増税は必要ない

第4章:アジア経済を読み解くコツ
特別対談③(これから先、何に投資すればいいの?  押切もえ×ぐっちー)

第5章:日本企業が生き残る道

第6章:日本再生=地方再生 これが処方箋だ


ぐっちーさんは、日本のメディアの発表と国の経済政策に関しては懐疑的です。私自身もひじょうに懐疑的ですので頷く事が多かったです。私は、このまま日本はどんどんまずい方向に流されていくと確信していますので、きっと経済的な歪みが大きくなっていくと思います。歪みは儲けのチャンスになる事が多いので、そのチャンスを注意深く探していこうと思います。

日本脱出のために目指せ1億円!!
 




-PR-


おサイフくんなら年会費永年無料!
SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)

0 件のコメント:

コメントを投稿