2013年1月19日土曜日

女性誌「CREA」の一生分のお金のつくり方を読んでみた

奥さんが女性誌「CREA」2月号を買ってきました。

内容は30代ぐらいの女性をターゲットにしたファッション雑誌のようです。表紙は女優の竹内結子さんですので、そのくらいの年齢の女性がターゲットなのだと思います。

特集記事は「一生分のお金のつくり方」とあり、「今、財力こそ女の武器!」と紹介されているため、やはりこのくらいの年代の女性にとってもお金はひじょうに現実的な問題なのだな~と思いました。男性も30代は今後のライフプランで悩む時期ですが、ファッション雑誌で特集されるなんて不景気は女性にも忍び寄っているんですね~。

しかし、紹介される女性の収入や貯蓄モデルは経済誌のような物と違って華やかすぎる印象が・・・。若い女性の収入が400万円を軽く超えていたり、貯蓄が1000万円以上ある人がアンケート割合の16%以上あったり、なんだかとっても景気が良い内容です。
女性向けのファッション雑誌ですので、やっぱり華やかなイメージが強いんですかね~?。不動産投資の広告ページがあったりして、何だか深刻な不景気のイメージが無いんですよね~。

男性と違って、女性は未来に対してとっても前向きだと言う事でしょうか?。
実際はもっと厳しいと思うんですけど。
今後も機会があれば経済誌と比較して女性誌も見てみようと思います。

夫婦で協力して、目指せ1億円!!

-PR-






0 件のコメント:

コメントを投稿