2011年12月5日月曜日

SBIソーシャルレンディングサポート(株)での投資結果

現在、1億円を目指して色々な投資を探しています。

その中の一つに、SBIグループであるSBIソーシャルレンディングサポート㈱が運営するローンファンドへの投資があります。
会社の人が、韓国にローンのファンドへ投資する事があって、いまだに勧誘されていると聞いたからです。ネットで探すと韓国は出ていませんでしたが、日本にも同じようにローンファンドがある事が判りました。いくつかある中で、小額でなるべく期間が短くなおかつ安心できそうな所を探してSBIグループであるSBIソーシャルレンディングサポート㈱にしてみました。
まあ、1万円から投資でき、いくつか種類がある中で1.5%から12%の収益を見込んでおり、SBIグループでまあ名前がある程度ですが。

早速、2万円を2年間のフリーローンファンドへ投資してみました。これで良かったら債券クラスとしてもっとつぎ込もうと思っていました。ところがお金の募集期間終了になってもぜんぜん決済しません。おかしいなあと思ったら借り手がいなかったので、ファンドが成立しなかったと言うのです。ここでお金を引き出すと手数料だけもったいないと思い、ロールオーバーのシステムを使い次のファンドへお金を回す同意をしました。
その後5回もロールオーバーしているため、いまだに収益が発生していなし死に金のままです。2万円の小額ですのでしょうが無いと言えばしょうが無いのですが、まいってしまいます。
諦めて手数料を会社に払って残りのお金を取り戻すか(悔しい)、他のファンドへもっとお金を投資するか考えている所です。

それと、他の会社のローンファンドの調子がどうかも、もう一度調査しようと考えています。

目指せ1億円!!





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿